ズボラ必見!簡単美容

面倒くさがりにはピッタリな?美容法を見つけたらアップしてます。

朝の寝ぐせ直しのコツとは?

朝起きて、あまりに酷い寝ぐせにドン引きしたことってありませんか?私は1度や2度ではありませんが(;^ω^) 

まず寝ぐせの原因についてお話しさせてください。

おそらく、髪の毛が乾ききっていないまま眠っていませんか?髪の毛に水分が残ったままだと寝た状態のまま乾いてしまうので寝ぐせがついてしまうのです。

だから、寝ぐせを付けないコツは完全に乾かしてから寝ることです。

 美容師さんに聞いたんですけど、ドライヤーをする前に洗い流さないトリートメントを付けてから乾かすと髪の毛がまとまるよって聞いてから私も実践しています。確かに綺麗になりますからお勧めします。ドラッグストアで800円くらいで売ってます。

 どうですか?半乾きのまま寝ていた人はおそらくそれが原因で寝ぐせが付いているのだと思います。ちゃんと乾かして眠りましょうね。