ズボラ必見!簡単美容

面倒くさがりにはピッタリな?美容法を見つけたらアップしてます。

唇が急に腫れてしまった時

いきなり唇が腫れてビックリした時ありませんでしたか?私は幸ありませんが、母が朝起きたらブクーッと唇全体が腫れていてビックリしました。

母の原因は、肝臓が悪いこともあるのですが、免疫力が落ちている時に出たアレルギーによるものでした。唇以外にも太ももやおお尻にもプクプク膨れた個所がありました。

 

しかし、唇の急な腫れというのは全てがアレルギーが原因ではないです。

例えば、虫刺され、ヘルペスがあります。口内炎が腫れの原因であれば、ビタミンB2を補う必要があります。

 

女性の場合、ヘルペスや虫刺されでもない時は口紅が合わずに腫れる場合も稀にありますから、その口紅を暫らくやめて、良くなるまでは唇に何もつけない方が良いでしょう。

 

急に唇が腫れた時は、自己判断しないで一度病院で診てもらうのが賢明です。